ブラウン脱毛器『シルクエキスパート』は効果なし?使用感や注意点をまとめました。

ブラウン脱毛器 『シルクエキスパート』は効果なし? 使用感や注意点をまとめました。豆知識
ブラウン脱毛器 『シルクエキスパート』は効果なし? 使用感や注意点をまとめました。

シルクエキスパートは、電気シェーバーで知られるブラウンから発売されている人気の家庭用脱毛器です。

エステでの脱毛は高額ですし、通うのが面倒。

家で手軽に脱毛できるなら、シルクエキスパートは魅力的ですよね。

最近、家庭用の脱毛器がだんだんポピュラーになってきているので、シルクエキスパートの購入を検討している方も多いのでは?

そこで気になってくるのは、やっぱり効果。

記事をまとめるにあたり、良い口コミの数が圧倒的に多いというのが私の印象でした。

それに、自分で脱毛するのならどんな使用感かも知りたくなりますよね。

今回は、このシルクエキスパートの使用感、注意点をまとめました。

もちろん、効果についても解説します。

シルクエキスパートの購入を悩んでいる方、気にはなっているけど口コミが気になるという方。この記事を是非、参考にしてくださいね。

ブラウン脱毛器『シルクエキスパート』の効果は?

ネット上でのシルクエキスパートの口コミを調べてみました。

シルクエキスパートの良い口コミ

ちょっと口コミを調べただけで、良い口コミがたくさん出てきました。

口コミを見るだけでも、多くの方に効果があるのがわかりますよね。

上記の口コミ以外でも、

即効性はないけど、一か月間ほど週一で使用したら効果がでてきた。
一か月半ほどで、手や足の毛が生えるのが遅くなってきた。

こういった声が多数ありました。

では悪い口コミはどうでしょうか?

シルクエキスパートの悪い口コミ

残念ですが、かなり探したのですが、悪い口コミはこれくらいしか見つかりませんでした。

ここで気づいたのは、『効果のあり・なし』についてであれば『効果あり』が圧倒的に多い事。

しかし、効果とは別に『ヒリヒリする』や『痛い』といった口コミがいくつかありました。

今までカミソリ等を使っていた方からすると、痛みはほとんど感じないという意見もありました。

効果が遅いと感じている人もいるようです。

悪い口コミの方のその後…

今回の悪い口コミの一番上の方は、継続して使った感想をツイートしていらっしゃいました。

なんと6週目までかかっていたようです。

しかし、効果の程はしっかりと出ている様子が伺えます。

効果が出るまでに、時間がかかることはあるようです。

シルクエキスパートの使用感

実は、私もシルクエキスパートを使用中なんです。

私の場合は、手と足に週に一度使っています。

使用2か月目ですが、徐々に毛が生えてくるのが遅くなってきた気がします。

仕事後にエステに行く元気はありませんし、休みは家でゆっくりしたいし……とズボラな私なので、自宅で脱毛の効果がでるのは本当に嬉しいです。

使用感としては、チクチクする痛みを感じるのは確かですが、効果が出てきているので使い続けたいと思っています。

口コミと私の実体験から、シルクエキスパートの効果があると言えると思います。

なお、ここで紹介したのは個人の感想です。感想は使用する方の体質などで異なる場合もありますので、ご了承ください。

シルクエキスパートの特徴

シルクエキスパートの特徴を紹介します。

シルクエキスパート独自の特徴は、肌の色に合わせて光の強さを自動調整できる「フラッシュ自動調整システム」です。

これは、他社製品にはない機能で、1秒間に80回肌の色を読み取って光量を毎回のフラッシュごとに自動調整するというもの。

脱毛器初心者でも、常に自分の肌色にあった最適なパワーで安心してお手入れができます。

例えば、パナソニックの光エステ・ES-WP97には肌検知センサーという機能があります。

でもこれは、肌検知センサーが肌の色に合わせたおすすめ出力レベルを自動的に検知するというもの。

自動で光量の調整はしてくれず、お手入れ前におすすめの出力レベルを知らせるのみです。

お手入れ中は照射できない肌の色を検知して自動ストップします。

パナソニック以外のメーカーの脱毛器にも、光量を自動調整する機能は付いていません。

また、2021年4月に発売した「シルクエキスパート Pro5」は、家庭用光美容器メーカー内で最大の6J/㎡の最高峰のパワーを持っています。

『シルクエキスパート』はどんな人におすすめ?

まず、シルクエキスパートをおすすめしたいのは、めんどくさがりな人。

脱毛器の中にはカートリッジ交換が必要な物もありますが、シルクエキスパートはカートリッジ交換不要です。

また、気軽に脱毛したい人にもおすすめ。

これは上で書いた「フラッシュ自動調整システム」が付いているからです。

調整不要なので簡単に使えます。火傷の不安感も減るので安心して使えますよ。

『シルクエキスパート』はどんな風に使うの?

Braunの公式ホームページに使用方法の動画がありました。

実際の使い方をイメージしやすいと思います。

『シルクエキスパート』で脱毛できないところ

シルクエキスパートには、脱毛できないところがあります。

それは、VIOのIラインとOラインです。

公式ホームページは、「ご利用可能な部位」として、下記のように記載されています。

「ワキ、ウデ、ビキニライン、アシ、フェイス、背中、ムネ」。

多くの人が脱毛したいと思う部位は含まれています。

でも、IラインとOラインは含まれていませんので、この部位の脱毛を希望している方は注意してくださいね。

VIO脱毛にはエムテック脱毛器『ケノン』がおすすめ

上で書いたように、シルクエキスパートはIラインとOラインの脱毛ができません。

IラインとOラインの脱毛をしたいと思っている方は、VIOを一気に脱毛したいという方も多いのでは?

VIOの脱毛をしたいと思っている方には、エムテックの脱毛器「ケノン」」をおすすめします。

ケノンは、使用時の痛みが穏やかだと人気の脱毛器です。

ケノンの公式ホームページには、VIOの全てが脱毛可と記載されていますので、安心ですよね。

ただし、粘膜部分には使えませんので、ご注意ください。

Iラインの脱毛の際には、黒ずみやほくろに照射すると火傷につながる場合もあります。

黒ずみやほくろの位置に白いテープを貼るようにしてくださいね。

Oラインも黒ずみが多い部位ですので、火傷に気を付けて慎重に処理しましょう。

VIOはデリケートな部分ですので、使用時にはメーカーの説明書記載の注意を必ず守ってくださいね。

まずはレンタルで試してみるのもあり

家庭用脱毛器は高額なもの。

いざ買おうと決めても、使ってみて合わなかったらと不安になったり、買う勇気がでないこともありますよね。

そんな時におすすめなのが、レンタルで試してみることです。

最新家電をレンタルできる「Rentio」なら、ネットで注文して受け取るだけ。気軽にレンタルができますよ。

「Rentio」では、登録料・送料・返却量・解約金などのレンタル料金以外の費用は基本的にかかりません。

送料も無料、配送日時の指定も可能です。

返却に必要な伝票や封テープなども一緒に届きますので、返却の作業も簡単です。

「Rentio」では、標準レンタル期間とそれに対応するレンタル料が決められています。

また、標準レンタル期間を基準に一日単位でレンタルもできます。

商品によっては、月額プランもあります。また、その他にも長期間レンタルの料金プランがあります。

ただ、「Rentio」はほとんどの商品が中古です。

発送前にメンテナンスと動作確認が行われているので使用に問題はありませんが、この点が気になる方はご注意くださいね。

なお、料金プランやレンタル方法などは変更になる場合があります。

利用前にホームページでご確認をお願いします。

ブラウン脱毛器『シルクエキスパート』は効果なし?まとめ

シルクエキスパートの効果や使用感、注意点を紹介してきました。

シルクエキスパートは、口コミや私自身が使用した実感からも効果が高いと言える脱毛器です。

IラインとOラインには使用できない点だけ注意すれば、家庭で手軽に脱毛ができますよ。

ただ、高額なものでもあるので、購入を悩んだ時は紹介したレンタルで試してみるのもおすすめです。

あなたも、この記事を参考にシルクエキスパートで手軽に脱毛をしてみるのはいかがでしょうか?

コメント