【モンベル】Tシャツのサイズ感はどんな感じ?ワンサイズ小さめでOK?選び方や着てみた感じのチェック方法も紹介。

【モンベル】 Tシャツのサイズ感はどんな感じ? ワンサイズ小さめでOK? チェック方法を紹介。 豆知識
【モンベル】 Tシャツのサイズ感はどんな感じ? ワンサイズ小さめでOK? チェック方法を紹介。

モンベルといえば日本の人気アウトドアメーカーですよね。

国産の高品質でかつ手も届きやすいアウトドアグッズが多く作られており、

アウトドアメーカーではモンベルが一番好きという人も多いのではないでしょうか?

そんなモンベルの商品の中でも人気なのがTシャツです。

モンベルのTシャツということで気になるという人は多いと思いますが、

気になるのがサイズ感ですよね。

Tシャツの場合、ワンサイズ小さめでもOKなのでしょうか?

ここではモンベルのTシャツについて詳しく解説をしていきます。

モンベルのTシャツは大きめ?

Tシャツのサイズ感って悩みますよね。

これはモンベルに限らず、困っている人は多いと思います。

体型によってはLサイズだったりMサイズだったりすることも多く、

Tシャツのようなシンプルなデザインでは特にサイズ感は重要になっています。

そんなTシャツのサイズ感ですが、

モンベルのTシャツは大きめに作られているって本当でしょうか?

結論から言えばモンベルのTシャツは大きめに作られています。

詳しく解説をしていきます。

まずモンベルの人気のTシャツは「ウィックロンTシャツ」です。

こちらはモンベルが製造販売をしている登山仕様のTシャツとなっています。

登山をしている時でも気軽に着られるTシャツということで、様々な機能が備わっています。

吸水性の高さはもちろんのこと、速乾性もあるので、

登山に限らずどんな運動をしていても心地よさをキープすることができます。

肌触りにもまるでコットンのような優しい肌触りとなっており、着心地も抜群です。

それでいてお値段もリーズナブルということで、モンベルの中でも人気の商品となっています。

そんなモンベルのウィックロンTシャツですが、気になるのがサイズ感ですよね。

モンベルのTシャツですが、傾向としてはメンズがワンサイズ大きめに作られています。

TシャツのTシャツですがメンズ、レディース、ユニセックスという種類で展開をされています。

レディースとユニセックスは標準ほどのサイズで作られていることが多いのですが、

メンズの場合は多少大きめに作られている傾向があります。

ユニセックスLがメンズMと同じぐらいの感じですね。

Tシャツのサイズ感というのは非常に難しいです。

身長は同じでも肩幅や胸囲によってサイズを選ばなくてはなりません。

モンベルの通販サイトには細かな身長だけでなく、胸囲や胴囲を含めたサイズ表を見ることができます。

こちらも参考にして、ぴったりのサイズのTシャツを買うようにしてくださいね。

Tシャツを選ぶ際のポイント

続いてTシャツ選ぶ際のポイントを紹介していきます。

Tシャツを選ぶ際のポイントですが、以下の点に意識をするようにしましょう。

自分の体型を知る

まずは一番大事なのは自分の体型を知ることです。

上記のように、同じ身長でも体型によってTシャツのサイズは変わってきます。

体を鍛えていて肩幅や胸板が厚い人は、身長だけで合わせるとサイズが合わなくなってしまいます。

ガッチリした体型の場合は、基本的には身長よりもワンサイズアップした方が良いですね。

なかなか自分の体型を図る機会は少ないですが、採寸をしてくれるお店もありますし、自分で図ることも可能です。

自分の体型は知っておくようにしましょう。

使う場面を考える

使う場面も重要です。

例えば、登山に限らずスポーツをする際にTシャツを着る場合、サイズとしては大きめに着た方が楽になります。

逆にオシャレにTシャツを着こなしたい場合には、やはりサイズ感にもこだわったぴったりサイズがやワンサイズ下にしても良いでしょう。

Tシャツを着るタイミングも考えた上で、サイズを選ぶようにしましょう。

このようにTシャツを選ぶ際ですが、選ぶポイントがあります。

これらを意識してTシャツを選ぶようにしてくださいね。

着てみた感じを確認するなら『WEAR』

実際にTシャツを買おうと思ったとしても、

通販だとTシャツだけで人が着てみた感じが分かりませんよね。

サイズ感も含めて、実際に人が着てみた感じを確認してから購入したいものです。

そんな時に便利なアプリが『WEAR』となっています。

参照元 WEAR公式

参照元 WEAR公式

『WEAR』は、ファッションに関するアプリとしては日本最大級のアプリです。

そのダウンロード数はなんと1500万にも及びます。

このWEARですが、実際にファッションを着てその画像を上げることができたり、

他の人が着ている画像を見ることができます。

そして気になるファッションがある場合は、

そのまますぐに公式サイトから購入をすることができるので大変便利です。

もちろん最新のファッショントレンドにも対応をしており、

「Tシャツ」や「デニム」などファッションワードでの検索も可能。

キーワードを入れるだけで、参考にしたい着こなしを探すことができます。

メーカーやブランドでも検索をすることができ、モンベルのTシャツももちろんありました。

様々な人が実際に着たファッションを上げているので参考になりますよ。

着た時のイメージをしやすいので参考にしてみてください。

WEAR ファッションコーディネート
WEAR ファッションコーディネート
開発元:ZOZO, Inc.
無料
posted withアプリーチ

モンベルのTシャツを安く買う方法

TシャツのTシャツですが、新品だとお値段も安いものから高いものまで様々です。

もしTシャツを買う場合、せっかくなら安く買いたいですよね。

モンベルのTシャツを安く買う方法としては以下の方法があります。

フリマアプリを活用する

もし古着でも気にしないという方は、メルカリなどのフリマアプリを活用するのも良いでしょう。

フリマアプリでは服は人気のカテゴリです。

もちろん、モンベルのTシャツも出品をされており、物によってはかなり安く買うこともできます。

アウトレット品を買う

型落ち品や見切り品でも良い場合には、アウトレット品を買うというのもありです。

モンベルはアウトレットモールなどで専門店を出していることも多いです。

その場合、Tシャツに限らずアウトドアグッズが安く手に入りやすいです。

アウトレットモールは行くだけでも楽しいですし、

お近くにある場合はぜひ見てみてくださいね。

【モンベル】Tシャツのサイズ感はどんな感じ?まとめ

モンベルのTシャツは人気商品となっています。

ただサイズ感は少し注意が必要で。

メンズの場合は、ユニセックスよりもワンサイズほど大きくなっています。

モンベルの通販サイトには詳しいサイズ表があるので、

ぜひそちらも参考にするようにしましょう。

服を買う際にはいくつか意識するポイントがあったり、WEARなどのアプリを使うのもおすすめです。

また安く買いたい場合には、フリマアプリやアウトレット品も活用しましょう。

ぜひうまくモンベルのTシャツを買って、着こなしてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました