人気の回転寿司を比較!子連れに優しいお店をランキング

子連れに優しい 回転寿司ランキング育児
子連れに優しい 回転寿司ランキング

子連れの家族にとって、回転寿司店は入りやすいお店の一つですよね。

席も広めだし、子供が食べられるものが多いのが魅力です。

そんな理由で、子連れの外食に回転寿司を選ぶお父さん、お母さんは多いはず。

私もそうです!

刺身が食べられない幼児でも、うどんも茶碗蒸しもあります。

デザートの種類も豊富で、価格もお手頃。

子供にせがまれても、悩むことなく皿に手が伸ばせるのもいいですよね。

でも、とにかく、回転寿司店は数が多い!

実際はどの回転寿司が子連れにはいいのだろうと、迷うことはありませんか?

名前は知っていても、入ったことがない回転寿司店もありますよね?

実際に行ったことがないと、子連れに向いているか不安ですし…。

今回はそんなあなたの為に、子連れに優しい回転寿司店をランキング形式で紹介します。

お店選びの参考にしてくださいね。

第一位 スシロー

回転寿司の魅力

回転寿司の魅力

堂々の一位は、スシローです

実は、回転寿司チェーンの中で、一番店舗数が多いのがスシロー。

近所にあって行きやすいというのも、子連れ外食ではポイントが高いです。

そして、店舗数が多いだけあって、とにかくメニューが豊富。

どの年齢の子供でも、大人でも楽しめます!

ネタが良いといった口コミも多くみられます。

スシローには、回転寿司店の中で唯一、子供向けのスタンプカードがあります。

hanamizuki
hanamizuki

これは子どもにとっては楽しみの一つだね!

2020年12月現在、スシローは「ゴーゴーキッズプロジェクト」という取り組みを行っています。

その一環で、小学生以下の子供を対象にしたスタンプカードがあるのです。

スタンプを貯めると、かわいいキャラクターのグッズが貰えます!

スタンプを貯める楽しみもあるので、子供は行きたがりますよね。

メニューの豊富さと、このスタンプカードで一位決定です!

第二位 くら寿司

お皿の問題

お皿の問題

くら寿司には、食事中、子供を飽きさせない「ビッくらポン」があります。

これが二位の理由です。

くら寿司は、食べた皿を皿ポケットに入れて回収する「皿カウンター水回収システム」を採用しています。

この皿ポケットに皿を5枚入れると1回、「ビッくらポン」というミニゲームができるのです。

当たりがでると、景品がもらえますよ!

景品は、時期によって異なりますが、人気アニメとコラボすることも。

なお、この皿ポケットも、子連れにはかなりポイントが高い!

普通の回転寿司店は、皿を最後に数えて会計をします。

ですが、くら寿司は皿ポケットに皿を入れると、皿の枚数がカウントされていきます。

机の上に皿がないので、広々と机が使えます。

子供が皿でいたずらをする心配もありませんよね。

そうそう、この「ビッくらポン」。食べすぎには注意してください!

私は子供に景品をせがまれて、お寿司を食べすぎたことが何度かありますので…。

第三位 はま寿司

食べ過ぎに注意

食べ過ぎに注意

サイドメニューが充実していることに、定評があるはま寿司。

2020年12月現在、はまっこセットというお子様向けメニューがあります!

これで、三位としました!

回転寿司店で、こういった子供用のセットメニューがあるのは珍しいです。

子供用にあれこれ頼む必要がなくて楽かも。

内容は、丼とジュース、ゼリーなど。

はまっこセットを頼むとガチャガチャ用の専用コインが貰えて、ガチャガチャが1回できます。

食事後にガチャガチャの楽しみがあれば、子供の食も進むはず!

これも、子連れには楽しいポイントですね。

第四位 魚べい

まわらない寿司

まわらない寿司

魚べいは、実は回らないお寿司です。

外観は回転寿司チェーンなのですが、注文したお寿司だけが、注文レーンに届く仕組みです。

ですが、注文の仕組みは回転寿司と一緒なので、ランキングに入れました!

この仕組みだと、赤ちゃんが手を伸ばしてしまって…。ということがありません!

魚べいが四位の理由は二つ。

一つは、スペースシャトルや列車に乗ってお寿司が注文レーンに届くこと。

楽しくて、注文しすぎてしまうかも?

そして、もう一つは、特定のお寿司を頼むと注文タブレットでゲームができること。

2020年12月現在、当たると、割引又はガチャコインが選べます。

注文する楽しみがあると、子どもが飽きなくていいですよね!

第五位 かっぱ寿司

離乳食もある

離乳食もある

かっぱ寿司は、瓶の離乳食がメニューにある珍しい回転寿司店です!

プチガチャコイン付きのお子様用のセットメニューもあります。

これが五位の理由です。

回転寿司店は、自分で離乳食を持参するか、茶碗蒸しなど赤ちゃんが食べられそうなものを自分で選ぶ店がほとんど。

ですので、離乳食があるのはありがたい!

離乳食を用意して出かけるのも、面倒な時がありますよね。

ただ、他店に比べて、子供を飽きさせない仕組みやメニューの豊富さは、やや落ちるかもしれません。

子連れの時にあると安心なもの

子連れ回転寿司

子連れ回転寿司

子供でも食べやすい物が多い回転寿司店ですが、ひとつ注意が必要な物があります。

それは…。海苔です。

年齢にもよりますが、赤ちゃんや幼児だと、海苔は噛み切れませんよね?

手巻き寿司や軍艦、手づかみで食べるのはいいのですが、海苔だけ残ることも…。

そこで、赤ちゃん用のフードカッターがあると便利です!

子供用にうどんやラーメンを頼む方も多いと思います。

フードカッターがあると、食べやすい長さに切ってあげられるので便利ですよ。

ちなみに、子連れ外食で気になるチャイルドチェアはどの回転寿司店にもあります。

子供用の食器も店員さんに言うか、タッチパネルでお願いができる店がほとんどですよ。

子連れに優しい回転寿司ランキングまとめ

子連れに優しい回転寿司店ランキング、いかがでしたでしょうか?

どの店も、子供も大人も楽しめるようなメニューが充実しています。

そんな店の中で、堂々の一位はスシローでした。

メニューの豊富さは、回転寿司チェーン店でNO1と言ってよいと思います。

それに子供用のポイントカードがある飲食店は珍しい!

うちの子供は、このポイントカードを持って、行く前からワクワクしていました。

もちろん、他の回転寿司店も子連れにお薦めです。

食事中、子供を飽きさせないようなミニゲームやガチャガチャがあると、かなりありがたいですよね。

子供って、じっとしていられない生き物ですから…。

それに、ゲームできるよ。ガチャガチャできるよ。なんて言って、子供にしっかりと食べてもらう材料にもなりますよね。

こう言えば、小食な子供や落ち着きがない子供も、しっかりと食べてくれるかも。

今回のランキングでわかったこと。

それは、各回転寿司店が子連れ客の為にかなり力を入れていること。

行ったことがないお店も結構あります。

今夜は家族で回転寿司に行こうかなと、考えてしまいまいた。

子連れに優しい回転寿司店ランキング、是非、外食の参考にしてくださいね。

コメント