西松屋とアカチャンホンポはどっちがいいの?2社を比較してみた

西松屋とアカチャンホンポはどっちがいいの?2社を比較してみた育児
西松屋とアカチャンホンポはどっちがいいの?2社を比較してみた

妊娠がわかって一番最初に心配するのは、赤ちゃんを迎えるのに何を揃えたらいいかではないでしょうか?

オムツはもちろんすぐに必要だと想像ができますが、その他にも赤ちゃんが必要な服やグッズが色々あります。

一揃えするのに便利なのは、やはり赤ちゃんに特化しているアカチャンホンポではないでしょうか?

分からないことを店員さんにすぐ聞けるのも、アカチャンホンポの良いところですよね。

しかし、西松屋の店舗数は、非常に多いので、便利と言う利点もあります。

また値段が割安ですので、どの様なものが赤ちゃんを迎えるのに必要なのかがわかっている場合には、西松屋が非常に便利です。

また、西松屋の品揃えは豊富ですので赤ちゃんのみならず子供服も買えますので、兄弟の分などまとめて買うことができるのも非常に便利です。

今回はそんな2社を比較して、用途にあったお店をチョイス出来る手助けになればと思います。

最期まで見ていって下さいね。

西松屋とアカチャンホンポの違いと特徴

西松屋とアカチャンホンポの違いをまとめると。

店舗数売場面積店員への相談メリット
西松屋1,009 店舗平均 660㎡消耗品が安い
アカチャンホンポ117 店舗平均 1,300㎡高額商品に補償
店舗数は2021年2月時点のものです。

西松屋の魅力は、圧倒的な店舗数を誇っていることです。

なんと全国では、1010店舗もあるそうです!各都道府県に20店舗近くある計算です。

近所に西松屋があるイメージですが、確かにこんなに店舗数があると近所に一つは、ありそうですよね。

一方のアカチャンホンポは、全国に114店舗あります。

西松屋が10倍近くの店舗数があります。

しかし、店舗の広さで言えば、アカチャンホンポの方が広いです。

消耗品などを買うのであれば、値段の安さでは西松屋の方が優勢かもしれません。

しかし、高額なものを買うのであれば、アカチャンホンポのポイントの日に補償付きで買うとお得です。

何を買うのか、目的に合わせて西松屋とアカチャンホンポを見て回ると、大体のものを揃えることができると思います。

アカチャンホンポの良い所は、すぐに店員さんに聞けることです。

初めての赤ちゃんを迎える場合、色々とわからないことが多いですので、この様にすぐに店員さんに聞けるのは非常に心強いです。

またディスプレイしている商品が多数ありますので、実際に見て、触ってから買うことができるのも嬉しいですね。

逆に西松屋は、割とセルフサービスの仕組みになっていますので、自分が購入したい商品がわかっていて、店員さんに聞く必要がない場合は、素早く買い物ができて良いです。

西松屋とアカチャンホンポのオンラインストア

次に、西松屋とアカチャンホンポのオンラインストアについて解説します。

西松屋の公式オンラインストアと、au Payマーケットで購入できます。

公式オンラインストアでは、送料は全国一律690円、4,500円以上の購入で無料になります!

こちらで購入するとお買い物した金額の1%分のポイントをためることが出来ます。

またauスマートパスの利用者は送料無料になります!

アカチャンホンポは、公式のオンラインストア、オムニ7から購入することができます。

200円購入で1ナナコポイントがつきますが、西松屋

と比較すると還元率がちょっと弱め。

しかし、セブンイレブンで受け取りのサービスをしていますので、お近くのセブンイレブンで受取りの場合は、送料が無料になるのも非常に嬉しいです。

3と8のつく日には、全品のポイントが5倍になります。嬉しいサービスばかりですね。

西松屋とアカチャンホンポのおすすめ商品

個人的には、消耗品やあまりデザインを気にしない場合は、西松屋で安く買う方法がおすすめです。

例えば、コスパが良いものでは、おしりふきが1,600枚入りで2,075円と非常にお得です。

一枚あたりのコストが1.2円なんて信じられないです。

安いだけではなく水が99.9%入っていたり、ヒアルロン酸が配合されていて、パラベン、アルコール、香料などが入ってないのでお肌が繊細な赤ちゃんにも安心して使えます。

アカチャンホンポの良い所は、保証がしっかりしています。

ですから、ベビーカーなど高額な商品を買う時には、アカチャンホンポがいいかもしれません。

ベビーカーでおすすめなのは、アップリカのオプティアクッションA Bです。

赤ちゃん医学と育児工学が生み出したベビーカーですので70,950円と高額ですが、安心して使える品質です。

まとめると

  • 西松屋はコスパがいいおしりふきがおすすめ!
  • アカチャンホンポは高額商品だが、保証付きでベビーカーなどがおすすめ!

西松屋とアカチャンホンポのお得な使い方

西松屋とアカチャンホンポそれぞれに良い点があります。

何を買うのか何が必要なのか、目的に合わせてどちらで購入するか決めると良いと思います。

西松屋は、値段が安く設定されていますので、まとめ買いや消耗品を買うのに良いかと思います。

西松屋のオンライン商品では、セール品がチェック出来ますので、随時期間限定セールやお買い得な情報、セール品などを調べてみるとお得です。

アカチャンホンポは、色々な特典があります。

200円で1ポイントを集めることができる他に、赤ちゃんの誕生日や性別の登録をすると300ポイントもらえます。

また、毎月、8、18、28の日には、ポイントが5倍つきますし、3、13、23の日にもポイントが5倍になります。

ベビーカーの他にもチャイルドシート、抱っこひも三輪車などの高額商品には、10万円分の補償が3年間もつきます。

妊婦さんの場合は、ポイント10倍のスペシャルクーポンを3枚ももらえますので、是非、有効活用してください。

ポイントとしては、

どちらもポイント倍率のいい日や、セール品を賢く買うのがいい。

西松屋とアカチャンホンポはどっちがいいの?2社を比較してみたまとめ

今回は、西松屋とアカチャンホンポを徹底的に比較してみました。

西松屋は、圧倒的な店舗数と品質が良くてコスパの良さが目立ちます。

オンラインで、セール品などをチェックしたり購入するとお得です。

また、西松屋では赤ちゃんのみならず、子供服も充実しているので兄弟や姉妹の分もまとめて購入することが出来て便利です。

アカチャンホンポは、店員さんにすぐ質問をすることが出来て、実際にディスプレイを見て、触ることができるので非常に安心です。

様々なポイントや特典を活かして、保証のある高額な商品も揃えることが出来ますので、是非試してみてください。

大切な赤ちゃんを迎えるのに必要なものを揃える準備は非常に楽しいです。

一揃いするまでワクワク、ドキドキしますが、そんな準備期間も是非楽しんで過ごしてください!

コメント