トリマのポイントが貯まらない人必見!超効率的にポイント貯める方法を紹介

トリマのポイントが貯まらない人必見!超効率的にポイント貯める方法を紹介 豆知識
トリマのポイントが貯まらない人必見!超効率的にポイント貯める方法を紹介

今話題になっているポイ活アプリがトリマですよね。

トリマを使えば日常の移動がお金になるんです。

移動距離に応じてポイントを貯めることができます。

貯まったポイントはお得なアイテムと交換することも。

そんなトリマですが、効率的にポイントを貯める方法をご存じですか?

今回はトリマで上手にポイントを貯める方法をご紹介します。

ぜひ最後まで読んで下さい。

トリマ - 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ
移動するだけでポイントが貯まる超かんたんポイ活アプリ。テレビやSNSで「一番貯まる」と話題沸騰中!

トリマでポイントを獲得する方法のおさらい

トリマトップ

トリマトップ

ではまずトリマのポイントを獲得する方法をおさらいしましょう。

トリマの主なポイント獲得方法としては以下のことがあります。

  • 移動をする
  • アンケート
  • 友達を紹介
  • ガチャ、スロット

どれでもトリマのポイントを獲得することはできますが、

多くの方が貯めやすいのは『移動』によるポイント獲得でしょう。

通勤をしている人は、その時間もポイントを貯めることができます。

お買い物や家族でお出かけの際も有効に活用ができます。

移動する際は、必ずスマホを持つようにする。

それだけでもポイント獲得に差が出ますよ。

トリマのポイントを効率的に貯めるには?

上記のようにトリマのポイントを貯めるには主に4つの方法があります。

その中でも最もよく使い、そして効率的に貯めることができるのが移動をするになります。

詳しく解説をしていきます。

トリマのポイントは移動距離によってポイントを貯めることができます。

その際の効率的に貯める方法としては以下のことが挙げれらます。

効率的に貯める① 動画再生で3倍速

ポイントタンク

ポイントタンク

最初に行っていただきたのが、移動タブの動画再生です。

画面に『動画をみて3倍速』というボタンがあるのでこちらを押して動画再生。

これにより3時間限定ですが、タンクの貯まるスピードが3倍になります。

ある程度マイルが貯まるまで、こちらの方法でポイント効率を上げましょう。

効率的に貯める② 歩数も動画再生で2倍速

移動タブのとなりの歩数タブでも①と同様の作業をします。

これにより歩数でのポイントが2倍速になります。

トリマには移動で貯まるポイントと歩数で貯まるポイントがあります。

歩数に関しては1日1万歩を上限に

500歩ごとにポイント獲得のチャンスがあります。

日頃歩く距離が短い人は必ず2倍速にしておきましょう。

こちらの時間制限は約12時間です。

効率的に貯める③ スピードアップ定期券を交換

貯まったポイントは他社ポイントや現金にも交換ができます。

しかし、最初はガマンをしてポイント獲得の効率を重視しましょう。

獲得マイルが表示されている横に『交換』というボタンがあります。

ここから効率よくポイントを貯められるアイテムと交換ができます。

その中で特におすすめなのが『スピードアップ定期券』です。

こちらは上記の時間限定の倍速ではなく、

1週間~1ヶ月単位で倍速にすることが出来る定期券なのです。

コスパは1ヶ月定期券の方が優秀です。

1週間定期券は1,000マイル。

1ヶ月定期券は2,000マイルです。

なお、スピードアップ定期券は移動時のポイントを3倍速にできます。

歩数のポイントを2倍速にするのであれば『ローラースケート』と交換を選びましょう。

徒歩での移動が多い方ならローラースケートの交換も視野に。

車や電車移動が多い方はスピードアップ定期券のみで良いでしょう。

効率的に貯める④ タンクを増やす

ジェム画面

ジェム画面

上記の手順でポイントを効率よく貯められるようになったら、

次はポイントが貯まるタンクの上限数を増やしましょう。

タンクの本数は初期は3本です。

8000マイルでタンクを1つ交換でき、最大10本まで追加することができます。

これは徐々に増やしていくことをお勧めします。

ポイントへの変換作業が取れるまでの時間は人それぞれです。

車等の移動が長い方などで動画再生の時間が場合は10本あった方がいいでしょう。

逆に移動距離が短く、動画再生をコンスタントにこなせるなら5~7本で十分です。

ここはご自身の生活スタイルに合わせてタンク本数を調整しましょう。

注意点は一度増やすと減らすことは出来ないという点です。

効率的に貯める⑤ 乗り物で移動する

移動距離に応じてポイントが貯まるトリマ。

車や電車で移動した方が、貯まるスピードは段違いに上がります。

通勤電車なら動画再生もこなせて、効率的に貯められるでしょう。

車移動の場合は動画再生は難しいですが、ポイントの貯まるスピードは速いです。

タクシーやバスの場合は電車と同等の効果が期待できます。

乗り物に乗る際は必ずスマホを持っていきましょう。

効率的に貯める⑥ 寝ている間も貯める

歩くのはマイルポイントを獲得するには非常に効率的です。

ですが、実際毎日歩くのは大変です。

そんな時に便利なのが自動スイングスマホスタンドです。

こちらはスマホを固定してスイングをすることで、

自動で歩数を稼いでくれるものとなっています。

こちらを使えば24時間いつでも歩数をカウントしてポイントを貯めることができます。

非常に効率が良いですね。

こちらの商品だと1時間で約8,000歩~10,000歩を稼いでくれます。

このようにせっかくトリマを使うならポイント効率を考えて実践してみてくださいね。

効率的に貯める⑦ スロットを使う

スロット画面

スロット画面

動画再生をすると魚マークのコインが1枚もらえます。

このコインは5枚貯まるとスロットが回せるのです。

スロットはランダムで最大5,000マイル。

スロットは絵柄が3揃えばマイルを獲得できます。

STOPを押して絵柄が2枚揃わない場合ははずれ確定です。

しかしここで2枚揃わない時は画面の一番上の『戻る』ボタンを押しましょう。

そうするとエラーが出た旨の表示がでて、

コイン消費なしでもう一度スロットを最初から回せます。

これで無駄なコイン消費を抑えることができるのです。

トリマ - 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ
移動するだけでポイントが貯まる超かんたんポイ活アプリ。テレビやSNSで「一番貯まる」と話題沸騰中!

アンケートは非効率的?

トリマには移動以外にもポイントを貯める方法があります。

その一つがアンケートです。

ではこのアンケートを答えてポイントを貯めるのは実際どうなのでしょうか?

結論から言えば、

ポイントを貯めること自体はできますがやはり移動よりは非効率的になります。

アンケートは簡単なものから時間がかかるものまで多く、

マイルとしては数十マイルから多いもので1000マイルを超えることも。

もちろんこちらを暇な時に活用しても良いのですが、

どうしてもマイルポイントを貯めようとなると時間がかかってしまいます。

また中には怪しい業者のアンケートもあり不安になります。

そして致命的な欠点が、アンケートに答えても反映されないことがある。

時間をかけてポイントがもらえないのは微妙すぎます。

アンケートアプリは他にもたくさんあるので、

効率を考えたら他のアンケートアプリを使った方が効率的です。

なのでトリマに関してはアンケートはサブ的なものと割り切るようにしましょう。

貯めたポイントの交換先

トリマで貯めたマイルポイントですが、様々なものに交換をすることができます。

amazonのギフトカードやTポイントカード、WAONポイントなどです。

下記が交換できる他ポイントの一覧です。【主要なもののみ】

  • Amazonギフト券
  • iTunesギフトコード
  • nanacoポイント
  • Tポイント
  • WAONポイント
  • Google Playギフトコード
  • Pontaポイント
  • 楽天ポイント

1000円分のマイルポイントが貯まったら銀行振込可能です

しかし、この交換先のなかで最もおすすめなのは『Tポイント』です。

その理由について解説をします。

貯めたポイントを超簡単に1.5倍にする方法

上記でTポイントをお勧めした理由はいくつかあります。

Tポイントは利便性が良いのが特徴。

様々なお店でポイントが貯まるほかに、ポイントを使うこともできます。

そんなTポイントですが、

超お得な使い方として、ドラッグストアのウェルシアで使う方法があります。

ウェルシアは全国的に展開をするドラッグストアですが、Tポイントを使うことができます。

そしてその20日にTポイントを使って200Tポイント以上使った場合、

1.5倍で使うことができます。

なのでトリマで貯めたポイントをTポイントに換えて、

それを20日にウェルシアで使えば簡単に1.5倍で使うことが可能となっています。

小さなことからコツコツと始めるのがポイ活ですので、ぜひ活用してみてくださいね。

トリマ - 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ
移動するだけでポイントが貯まる超かんたんポイ活アプリ。テレビやSNSで「一番貯まる」と話題沸騰中!

トリマのポイントが貯まらないのまとめ

トリマは移動距離や歩数、アンケートなどによってポイントが貯まるアプリです。

トリマでは様々な効率的なテクニックがあり、

これらを活用することによってポイントをザクザク貯めることができます。

そして、それに加えてポイントを換える際にもTポイントにすれば、

ウェルシアで1.5倍にして使うことも可能です。 ぜひトリマを活用して、お得にポイ活を行ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました