モンベルは買ってはいけない?街着がダサいという噂の真相は?アウトレットは安いけど大丈夫なのかも調査!

モンベルは買ってはいけない?街着がダサいという噂の真相は?アウトレットは安いけど大丈夫なのかも調査! 豆知識
モンベルは買ってはいけない?街着がダサいという噂の真相は?アウトレットは安いけど大丈夫なのかも調査!

国産のアウトドア人気メーカーといえばモンベル。

モンベルは機能性はもちろん、デザインや値段も高水準であり、

愛用をしている人も多いと思います。

しかし、中にはそんなモンベルを買ってはいけないという声もありますが本当なのでしょうか?

結論から言えば、そんなことはありません。

モンベルはとても良い商品がたくさんあります。

ここではモンベルを買ってはいけないと言われる理由や、

モンベルはダサいのか?ついて詳しく解説をしていきます!

モンベルは買ってはいけない?

モンベルは国産のアウトドア老舗メーカーです。

国内にとどまらず、海外にも進出をしており、

高品質のアウトドアグッズを製造する国内屈指のメーカーです。

そんなモンベルですが、買ってはいけないというのは本当なのでしょうか?

結論から言えば、全くそんなことはありません。

モンベルは上記のように高品質のアウトドアグッズを製造しており、

老若男女で人気のメーカーとなっています。

ただ中にはモンベルをダサいと思っていて、

そのような人がモンベルを買ってはいけないと言っていることがあります。

そのような人はモンベルの街着がダサいと思っている人が多いです。

ただそのようなセンスって人それぞれですよね。

逆に言えばモンベルがダサいなどと言われる理由はこれぐらいです。

モンベル自体は著名なデザイナーがデザインをしておりますし、もちろん機能性も十分です。

特にダウンジャケットなどはやはりアウトドアメーカーということで、

冬でもとても快適に過ごすことができます。

そして着こなしにしてもモンベルの特性をうまく活かして、

着こなしている人もたくさんいます。

ですからたとえダサいなどと聞いても気にせず、

気に入ったモンベルのアイテムがあったら着こなしてみてくださいね。

街着がダサいと思ったポイントは?

モンベルですが、残念ながらダサいと思う人は少なからずいます。

そのような人はモンベルの街着の同様なポイントをダサいと思うのでしょうか?

モンベルの街着がダサいと思ったポイントとしては以下のことが挙げれます。

モンベルですが色がダサいと思う人もいるようです。

モンベルですが、アウトドアメーカーの特性上、原色に違い色合いが多いです。

これは登山などで、万が一遭難などをした場合にでも発見されやすくするためです。

これが街着として流用されているのですが、

その結果、他のファッションと合わせにくいと感じる人もいるようです。

また、中にはモンベルのロゴがダサいと思う人もいるようです。

特にモンベルの場合は、目立つ場所にモンベルのロゴが配置されていることも多いです。

これが気になる人も多いようですね。

ただ、モンベルは人気メーカーで、そのデザインも気に入っている人も多くいます。

結局はその人のセンス次第になりますので、そこまで気にする必要はありません。

モンベルをカッコよく着るには?

そんなモンベルですが、カッコよく着るにはどうすればいいでしょうか?

続いてモンベルのカッコよい着こなしについても解説していきます。

カラーリングを合わせる

モンベルは、全てのカラーリングが派手なわけではありません。

カラーの中でも、寒色系や暖色系などもあります。

それらを合わせることによって、ファッションに統一感が出るので、

そのカラーが浮くことはありませんよ。

なのでモンベルの街着単体で見るのではなく、ファッション全体で合わせるようにしましょう。

ロゴを目立たないものを選ぶ

モンベルですが、ロゴがあまり目立たないものを選べば問題はありません。

また、カラーなども複合的に考えればロゴもアクセントとなって、よりファッション性が増します。

うまくデザインとロゴのバランスを考えて、ぴったりなアイテムを見つけるようにしましょう。

モンベルで買って良かったと評判のアイテム

そんなモンベルの中でも人気のアイテムを紹介していきます。

モンベル アウターベイカー

モンベルの中で特に人気なのがダウンジャケットです。

モンベルのダウンジャケットは、高品質のアウトドアメーカーならではの機能性があります。

暖かさはもちろんのこと、ベイカーは大変軽いダウンジャケットです。

重さはXXLサイズでも800gほど。

重さはほとんど気になりません。

カラーも豊富であり、カラーによってはロゴも目立たないものがあるので、

ロゴが嫌という人にもおすすめできます。

機能性とファッション性が両立できているモンベルらしい商品ですね。

モンベル アルパインダウンパーカー

こちらはよりスタイリッシュにモンベルを着こなしたいという人におすすめです。

機能性はもちろんあり、こちらも非常に軽くて暖かい商品となっています。

口コミでもその暖かさに驚く声が多くあります。

撥水加工にもなっているので、冬のキャンプや雪にも強いという特徴があります。

そして全体をワンカラーのシックな印象になっているので、

より渋い印象で着こなすことが可能となっています。

モンベル スペリオダウン ラウンドネックジャケット

こちらはインナーからアウターまで使うことのできる人気のジャケットです。

インナーとしてアウタージャケットの下に着ればより強力に体を温めてくれます。

もちろんこちらをアウターとして使うことも可能です。

ダウンジャケットよりも軽い着こなしの印象を与えることができるので、

よりカジュアルに着こなすことができます。

口コミとしても防寒インナーとして真冬でも愛用しているとの声が見られました。

高性能のインナーが欲しい方にはおすすめですよ。

モンベルのアウトレットは安いけど大丈夫?

そんなモンベルですが、それなりのお値段はしてしまいますよね。

欲しい商品があるけど、モンベルは高くて買えない!という方におすすめなのが、

モンベルのアウトレットです。

モンベルはアウトレットモールなどに出店をしています。

モンベルの専門店であり、アウトドアウェアからギアまで、

様々なモンベルのアウトドアグッズが手に入ります。

アウトレットだと少し心配と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

モンベルのアウトレット商品は安くても品質に全く問題はありません。

モンベルのアウトレットショップの場合、型落ち品や展示品などを扱っています。

商品としては少し型が古くなりますが、品質としては素晴らしいです。

モンベルのアウトレットなら商品が30%~50%OFFで買えることもあります。

もし欲しかった商品がそのお値段で買えることができたら大変お買い得ですよね。

ぜひアウトレットモールなどに行く機会がありましたら、

モンベルのアウトレットも見てみてくださいね。

モンベルは買ってはいけない?まとめ

モンベルですが、ダサいという声もありますが、そんなことはありません。

ダサいというのは個人のセンスになりますし、モンベル自体は日本の人気メーカーです。

デザインや機能性共に高品質なものですので、好きなら全く気にする必要はありません。

結局は着る人のセンスにもなりますので、うまくモンベルを着こなすようにしましょう。

モンベルには人気の商品もありますし、アウトレットで安く買うことも可能です。

ぜひモンベルを楽しくおしゃれに着こなしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました