プチプラまつげ美容液ならドンキがおすすめ。みんなの口コミも調査。

プチプラまつげ美容液ならドンキがおすすめ。みんなの口コミも調査。 豆知識
プチプラまつげ美容液ならドンキがおすすめ。みんなの口コミも調査。

ドン・キホーテはプチプラコスメの種類が豊富。

まつ毛美容液も品ぞろえが多く、プチプラまつ毛美容液を買うならドンキがおすすめです。

今回は、ドンキで人気のまつ毛美容液を紹介していきます。

口コミも調査したので、実際の効果の参考になるはず!

そのほか、まつ毛美容液を選ぶ時のポイントなども説明します。

まつ毛美容液選びに迷ったら、この記事を読んでみてくださいね。

ドンキで買えるまつげ美容液の1番人気は?

口コミやレビューから人気を調査して、ドンキで買えるまつ毛美容液を三位までのランキング形式で紹介していきます。

1位 マジョリカ マジョルカ・ラッシュジェリードロップ EX

発売時は売り切れ続出なほど人気で、今でも人気が高いまつ毛美容液。

切れたまつ毛や生えかけのまつ毛の成長を促進する効果のあるナツメ果実エキスを配合。

まつエクなどで痛んでスカスカになってしまったまつ毛が復活すると口コミで高評価です。

  • 毎日朝晩で使用開始して約3週間ほどですが、心なしか睫毛の量が増え、ハリ・コシもでてきてボリューム出てきた感じがします。
  • 元々まつ毛が細くて抜けやすくスカスカだったのですが、最近まつ毛が以前に比べるとしっかりしてきたような気がします。

2位 DHC ・アイラッシュトニック

2000年発売のロングセラーのまつ毛美容液です。

口コミを見ると、発売時から使っているという方も多い人気商品。

センブリエキスやプラセンタエキスなどの保湿成分を配合。まつ毛に優しい弱酸性なのも特徴です、

保湿成分の効果のせいか、まつ毛にハリツヤがでてきたという口コミが多いです。

  • 驚きのツヤとハリ。実感できます。
  • 使用初めて1週間ぐらいですが、まつ毛の抜けにくさとコシを感じています!

3位 UZU・ まつげ美容液

指で塗るまつ毛美容液です。

保湿成分のグリセリルグルコシドやコラーゲンなどでまつ毛にハリを与えてくれます。

また、目元全体の美容液としても使えるのが特徴です。

マスカラタイプや筆タイプの場合、慣れないと塗るのが難しいこともありますが、指で塗るので簡単に使えます。

口コミにも使いやすいという意見が多かったです。

  • 指でラフに塗れるので、鏡がなくても簡単に使えて便利です。
  • 塗りやすいです。ハリコシが出て長さも少し感じられます。

まつげ美容液を選ぶ時のポイント

まつ毛美容液を選ぶ時のポイントは3つです。

この3つに気を付ければ、きっと自分に合ったまつ毛美容液を見つけられるはずです。

1・まつ毛の悩みに合った成分が入っているか確認する

まつ毛美容液は、商品によって成分が異なります。

このため、悩みに合った成分が入ったまつ毛美容液を選ばないと、効果が得られない可能性が高いです。

悩みごとにおすすめの成分をお教えします。

隙間やボリュームが気になる場合

まつエクやビューラーでまつ毛が切れてしまっている場合などは、まつ毛を補修してくれる成分が入っているものがおすすめ。

成分=フラーレン、キャピルシル、ワイルドラッシュ、加水分解シルク、加水分解エラスチン、パンテノールなど。

ハリ・ツヤが気になる場合

乾燥や傷みでパサパサした感じがするなどまつ毛にハリ・ツヤが欲しい場合は、保湿成分が入っているものがおすすめです。

成分=セラミド、グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸、ヒトオリゴペプチド-1、リピジュアなど。

2・使いやすい先端のタイプを選ぶ

まつ毛美容液の先端には、様々な形状のものがあります。

下記のタイプから使いやすいものを選びましょう。

・ブラシタイプ

日ごろからマスカラに慣れている人におすすめ。マスカラが苦手な人には不向きです。

・筆タイプ

生え際にも塗れ、しっかりとケアしたい方におすすめ。

ブラシタイプのように一気に塗れずケアに時間がかかるため、ケアを面倒に感じない方にはよいでしょう。また、アイライナーが苦手な方には不向きです。

・チップタイプ

まつ毛美容液がチップ全体につくため、塗りやすいです。ただし、量の調整が必要です。

・指

簡単なので初心者におすすめ。

指で目元全体に塗り目元もケアするタイプが多いため、まつ毛だけをケアしたい方や根元もしっかりとケアしたいという方には向きません。

3・まつエクに対応しているか確認する

まつ毛美容液の成分によっては、まつエクの接着剤が剥がれやすくなります。

まつエクをしている方は、まつエクでも利用が可能かパッケージなどで確認しましょう

まつげ美容液でまつげは伸びない?

まつ毛美容液=まつ毛が伸びるというイメージを持っている方は多いはず。

でも、まつ毛美容液はその名のとおり美容液。まつ毛を伸ばす効果はありません。

まつ毛美容液の主な効果は、ふたつ。

まつ毛を保湿しハリやコシを与える、切れたり傷んだまつ毛を補修することです。

まつ毛美容液には、切れたまつ毛の成長を促進させる成分が入っているものもあります。

ですが、この成分はあくまで切れたまつ毛を元の長さに戻すだけ。まつ毛を長く伸ばすものではありません。

今のところ、まつ毛を伸ばす効果があるものは医療用のまつ毛育毛剤だけです。

これは睫毛貧毛症(しょうもうひんもしょう)というまつ毛がなくなってしまったり、不十分になった人のために開発されたもの。

まつ毛の傷みが気になるなどの場合も、美容クリニックや皮膚科でも処方してくれることがあります。

ただし、まつ毛育毛剤は医師の診察・処方が必要です。また、保険が適用にならず費用が自己負担となる薬ですので注意してください。

買ってはいけないまつげ美容液とは?

まつ毛美容液には様々なものがあります。

目はデリケートな部分。成分などには注意して目に負担がないものを買いたいものです。

しかし、買ってはいけないまつ毛美容液があります。

個人輸入などの場合、日本国内で認可されていない強い成分や安全性が確かでない成分が使われていることも。

別記事で詳しく説明していますので、お読みください。

まとめ

ドンキで買える人気のまつ毛美容液を口コミとあわせて紹介してきました。

口コミで評判がよいと、効果が期待できますよね。

また、まつ毛美容液を選ぶ時のポイントなど、まつ毛美容液に悩んだ時に参考になる点を説明してきました。

ドンキに行くと、まつ毛美容液がたくさん並んでいて迷ってしまうかもしれません。

この記事を参考に自分に適したまつ毛美容液を選んでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました