PR

マジョマジョのまつげ美容液は伸びる?人気1位の実力を調査!価格や使用感も紹介

マジョマジョのまつげ美容液は伸びる?人気1位の実力を調査!価格や使用感も紹介
広告

マジョルカマジョルカのまつげ美容液

「ラッシュジェリードロップEX」は、発売以来大人気の商品。

SNSやTwitterで話題になり、売り切れが続出したことも。

でも、マジョルカマジョルカのまつ毛美容液は、育毛剤ではありません。あくまで美容液なんです。

でも、美容液なのに本当にまつ毛が伸びるのでしょうか?

これは気になります!

そこで、マジョルカマジョルカのまつ毛美容液について調査してみました。

広告

マジョマジョのまつ毛美容液は伸びる?

本当にマジョルカマジョルカのまつ毛美容液を使うと、まつ毛が伸びるのでしょうか?

まずは、実際の口コミを見てみましょう。

いままでたくさんのまつ毛美容を使ってきましたが、ダントツでこれが1番伸びます!
初めてまつ毛美容液を使ったのですが、まつ毛が伸びたように感じます!
口コミ通りで伸びるしハリコシが出る!
もうこんなに!?って思うほどまつ毛が急速に伸びてくれてびっくりしました!
ハリコシが出てきて伸びました!

ダントツに多かったのが、まつ毛が伸びるという口コミでした。

これらの口コミだけを見ると、まつ毛を伸ばす効果があるように感じますよね。

でも、マジョルカマジョルカのまつ毛美容液は、育毛剤ではなく美容液です

それなのに、どうしてまつ毛が伸びるという口コミが多いのでしょうか?

この疑問の答えは、成分にありました。

広告

マジョマジョまつ毛美容液の成分

マジョルカマジョルカのまつ毛美容液の成分は下記の通りです。

マジョルカマジョルカのまつ毛美容液の成分

水,BG,DPG、エタノール,グリセリン、(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー、アルギニン、ナツメ果実エキス、マカデミアナッツ油、カニナバラ果実エキス、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、エチルヘキシルグリセリン、シメチコン、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-3Na、メタリン酸Na、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、酸化鉄

この成分のうち、注目すべき美容成分は「ナツメ果実エキス」です。

これは、2013年に資生堂がまつ毛の成長速度を高めると発見した成分

200種以上の植物抽出エキスのなかで、毛の細胞の増殖を活性化する作用を調べた結果、ナツメ果実エキスにこの効果が高いと発見したそうです。

ナツメ果実エキスの効果で重要なのが、まつ毛の成長速度を高めるという点。

成長速度を高めるということは、切れたまつ毛や生えかけのまつ毛の成長が早くなるということになります。

つまり、マジョルカマジョルカのまつ毛美容液を使うと、まつ毛は長くなるのではなくて、元の長さに早く戻るのです。

これが、まつ毛が長くなったという口コミの理由のよう。

切れたまつ毛や生えかけのまつ毛が元の長さに早く戻るので、長くなったと錯覚してしまうのでしょう。

特に、まつエクやまつ毛パーマでまつ毛が切れている方や傷んでいる方、ビューラーでまつ毛が抜けることが多い方が、こう感じることが多いようですね。

広告

マジョマジョまつ毛美容液のメリット・デメリット

マジョルカマジョルカのまつ毛美容液の美容液のメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

  • コスパがいい
  • ナツメ果実エキスでまつ毛の成長を促進
  • トリートメント効果もあり

成分で説明したナツメ果実エキスは、資生堂が特許を所得済み。

資生堂の他のまつ毛美容液にも使われています。

また、マカデミアナッツ油、カニナバラ果実エキス、グリセリンといった保湿・トリートメント成分が入っています。

まつ毛は髪の毛と同じで、保湿・トリートメントをしないと傷んだり、乾燥してしまうこともあります。

まつ毛パーマなどで痛んだまつ毛は、保湿・トリートメントすることで、コシやハリが復活することもあるのです。

切れたまつ毛や抜けたまつ毛を早く成長させてくれて、さらには保湿・トリートメント効果も。

それなのに、価格はプチプラ。なんと、1,045円(税込)です

これは、かなりコスパがよい商品だと言えるのではないでしょうか。

デメリット

  • 育毛成分が入っていない
  • まつ毛エクステにはつかえない

マジョルカマジョルカのまつ毛美容液には、育毛成分は入っていません。

このため、まつ毛を増やす効果、本来の長さより長くする効果はありません。

また、成分のなかのオイルがエクステの接着剤の接着を弱めてしまうことがあるので、まつ毛エクステには使えません。

マジョルカマジョルカに限らず、まつげ美容液は成分によってこういったデメリットがあるものがあります。

さまざまな成分のものがあるので、買ってはいけないまつ毛美容液をしっかりと見極めるようにしましょう。

本当に伸ばしたいなら美容液でなく育毛剤

マジョルカマジョルカだけでなく、ドラッグストアには多くのまつ毛美容液が並んでいます。

でも、それらはあくまで美容液。

マジョルカマジョルカのまつ毛美容液の成分と同じように、どのまつ毛美容液にもまつ毛を長くする成分、増やす成分は含まれていません。

まつ毛を本当に伸ばしたい場合は、医療用のまつげ育毛剤をおすすめします。

これは、まつ毛美容液とは異なり、医療用に開発されたもの。

基本的には睫毛貧毛症(しょうもうひんもしょう)というまつ毛がなくなってしまったり、不十分になった人に処方されるものです。

化学療法などの副作用でまつ毛の脱毛を発症した人にも効果があるとされているようです。

医療用まつげ育毛剤は、ドラッグストアなどでは市販されておらず、処方には必ず医師の診断が必要とされています。

まつ毛が少ない、短いなどの悩みがある方にも、症状により美容クリニックや美容皮膚科で診察後、処方されることもあります。

ただし、厚生労働省が認可した医薬品であるものの、保険適応ではなく費用はすべて患者負担となる自由診療になるのでご注意ください。

マジョマジョのまつげ美容液は伸びる?まとめ

マジョルカマジョルカのまつ毛美容液には育毛成分は入っていません。

しかし、資生堂が特許を取得したナツメ果実エキスが入っているのが最大の特徴です。

これは、まつ毛の成長を促進する成分です。

まつ毛を長くする効果はありませんが、切れたまつ毛や生えかけのまつ毛を早く元の長さに伸ばす効果があります。

また、保湿・トリートメント効果のある成分も入っているので、まつ毛のケアができます。

まつエクやまつ毛パーマでまつ毛が切れたり、痛んでしまった時。

エクステをはずしたので早くまつ毛を伸ばしたいというような時。

こんな時には、マジョルカマジョルカのまつ毛美容液がおすすめですよ。