高倉町珈琲のパンケーキは絶品!まずいメニューがない気がする

高倉町珈琲のパンケーキは絶品!まずいメニューがない気がする豆知識
高倉町珈琲のパンケーキは絶品!まずいメニューがない気がする

高倉町珈琲のパンケーキは絶品です!

ふわふわした食感に、リコッタチーズの香りが楽しめるリコッタパンケーキがこの店の名物。

このパンケーキ、さすが「日本一のパンケーキ」と言われるだけあって、本当に美味しいです。

※高倉町珈琲のホームページにて日本一と書かれています。

とろけるような食感に、ほどよい甘さでペロリと食べられますよ。

その上、高倉珈琲は軽食メニューも充実していて、まずいメニューがない気がします。

今日は、高倉町珈琲のパンケーキやその他のメニューを紹介していきます。

まだ、高倉町珈琲に行ったことがないあなた。

パンケーキ以外のメニューはどうなの?と気になっていたあなた。

この記事を是非、お読みください。

高倉町珈琲のパンケーキは美味しい!

高倉町珈琲のパンケーキは、リコッタパンケーキという名称です。

このパンケーキは小麦粉、卵黄、牛乳、リコッタチーズで作った生地にメレンゲを混ぜたもの。

ふわふわの食感のパンケーキに、リコッタチーズが香ります。

注文後に一枚一枚焼くというこだわりのパンケーキです。

その味は、テレビで取り上げられたり、芸能人の方が絶賛しています。

今回は、念のために口コミも調べてみました。

結果は、多くの口コミがこのパンケーキのふわふわのとろける食感を絶賛していました。

ほどよい甘さでペロリと食べてしまうという人も多かったです。

なかには、店を訪れる度にパンケーキを注文している人もいました。

次回も必ずパンケーキを頼む!という口コミも多かったです。

このような口コミが多い、高倉町珈琲のパンケーキは、間違いなく美味しいと言えますよね。

おすすめのパンケーキは?

高倉町珈琲のリコッタパンケーキには、上にかけるクリームやトッピングを変えた数種類が常時メニューにあります。

中でも、わたしのおすすめは「特製クリームのリコッタパンケーキ」。

定番のパンケーキであり、人気NO1のパンケーキでもあります。

特製クリームのリコッタパンケーキは、パンケーキの上にとろとろの生クリームがたっぷりかかっています。

下にはキャラメルソースが敷かれ、上にはトッピングのアーモンドが乗せられています。

このキャラメルソースのほろ苦さと生クリームが絶妙なんです!

生クリームも甘すぎず、ふわふわのパンケーキとよく合います。

また、二枚のパンケーキが重ねられておりボリュームも満点です。

わたしはおやつにペロリと食べてしまいます。

でも、ボリュームがあるので食後などは二人でシェアするのがちょうどいいかもしれません。

他にはどんなメニューがあるの?

高倉町珈琲はパンケーキ以外のメニューも充実しています。

メニューのラインアップは、まずパスタやドリア、サンドイッチなどの軽食とサラダがあります。

飲み物はコーヒー以外にも、紅茶やスムージーなどがあります。

パンケーキ以外にも、ソフトクリームやカフェゼリーのスイーツもあります。

また、7時から11時は、飲み物の代金に手軽な追加代金でモーニングも楽しめますよ。

メニューが充実しているので、どの時間帯でも楽しめるのが高倉町珈琲店の魅力と言えるでしょう。

このメニューの中で、わたしが特におすすめなのが「スフレオムライス」です。

このスフレオムライス、普通のオムライスとはまったく違います。

卵がふわふわのスフレタイプで、じゅわっと口の中で溶けるような食感なんです。

ふわふわの卵の下には、ドリア風のホワイトソースがかかったケチャップライスがあります。

スプーンを入れてみると、卵がふわふわなので初めて食べる方は驚くはず。

ドリア風のライスとふわふわの少し甘めの卵がよく合っていて美味しいですよ。

高倉町珈琲はテイクアウトできる?

高倉町珈琲では、テイクアウトもできます。

テイクアウトできるのは、一部の店内メニューとテイクアウト限定のメニューです。

店内メニューは一部のドリンク類、一部のパスタやサンドイッチなどがテイクアウト可能です。

テイクアウト限定のメニューには、冷製パンケーキや丼があります。

【 テイクアウトメニューの一覧 】

2021年8月現在、テイクアウト限定の冷製パンケーキは、「クリームリコッタパンケーキ」と「フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ」の二種類です。

丼は「やわらかソースかつDON」、「チキンタツタDON」の二種類です。

高倉町珈琲の味が、家で楽しめるのは嬉しい!

テイクアウト限定の丼のメニューも、高倉珈琲のクオリティなら味に間違いはないと思います。

しかも、テイクアウト限定の冷製パンケーキなんて、パンケーキ好きなら食べてみたいですよね。

なお、テイクアウトメニューは時期や地域、店舗により異なるようです。

高倉町珈琲はどんなお店?

高倉珈琲を開業したのは、すかいらーく創業者の一人である横川竟氏。

2013年に東京都八王子市に一号店を開業しました。

高倉町珈琲という名は、この一号店のある東京都八王子市高倉町からとった名です。

高倉町珈琲は、2014年に株式会社化しました。

現在ではフランチャイズ展開もしており、関東を中心に34店舗を展開しています。

店舗は東京郊外と埼玉県に多くあり、東京都の郊外に7店舗、都内に1店舗。埼玉県に7店舗があります。

その他の県では、神奈川県、千葉県、群馬県、茨城県、山梨県、宮城県、石川県、富山県、新潟県、愛知県に各県一店舗から三店舗があります。

横川竟氏のブログには、たびたび「きれいな店、おいしい料理、気持ちいい接客でお客様にくつろいでいただく店」というような言葉が登場します。

これが高倉町珈琲のコンセプトと言ってもいいでしょう。

この横川竟氏の言葉通り、高倉町珈琲では清潔な店内で、ゆっくりと美味しいコーヒーや食事を楽しむことができます。

また、高倉町珈琲店はソファ席もあります。居心地がいい落ち着いた雰囲気の店舗でくつろぎのひと時が過ごせるのも、このコンセプトによるところなのでしょう。

高倉町珈琲のパンケーキまとめ

高倉町珈琲について紹介してきました。

看板メニューでもあるリコッタパンケーキは、注文後に一枚一枚焼くこだわりのメニュー。

とろけるような食感で、まさに日本一と言われる美味しさです。

高倉町珈琲は、軽食メニューも充実しています。

パスタやオムライスなど、どれも美味しいですよ。

モーニングからはじまり、食事やスイーツとメニューが充実しているので、どの時間に行っても楽しめるのが高倉町珈琲の魅力でもあります。

また、メニューにもよりますが、テイクアウトもできます。自宅で高倉町珈琲の味を楽しむのもいいですよね。

まだ高倉町珈琲に行ったことがないあなた。

パンケーキ以外を高倉町珈琲で食べたことがないあなた。

高倉町珈琲でいろいろなメニューを楽しみながら、くつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

コメント