PR

車のナンバー『3588』が人気の理由とは?口コミを調査。

車のナンバー『3588』が人気の理由とは?口コミを調査。
広告

車のナンバーで『3588』という数字が人気だそう。

なんでも、このナンバーをつけると運気が上がるという噂があるようです。

本当に運気が上がるなら3588のナンバーをつけてみたくなりますよね。

それにしても、どうしてたくさんある数字の組み合わせのなかで3588は運気が上がると言われているのでしょうか?

そして、運気が上がるのは本当なのでしょうか?

今回は車のナンバーで3588が人気の理由や実際に3588のナンバーをつけている人の口コミなどを調べてみました。

広告

車のナンバー『3588』が人気の理由

3588が人気の理由。

それは、3588が風水やスピリチュアル、そしてその他の意味でも運気が上がり、幸運をもたらすとされる数字だからです。

この理由について、下記で詳しく説明していきます。

風水の吉数

3588は、358と8に分けて考えます。

風水で3は金運・発展、5は財運・帝王を表す数字。8は風水で最もパワーのある全運に良い数字です。

このため、358は風水では特別な力を持つ吉数だとされています。

また、8は風水だけでなく、日本でも末広がりという意味を持つ縁起の良い数字。

だから、吉数の358に8を加えた3588は運気を上げるとされているのです。

足すと風水の五大吉数のひとつ24になる

風水の吉数のなかでも特に良いとされる数字が5大吉数。

24はその五大吉数のひとつで金運・仕事運をアップするとされています。

3588を3+5+8+8と考えると、合計は24。

3588は、五大吉数24の意味も持つことから縁起が良いとされているのです。

エンジェルナンバー

3588はエンジェルナンバーでもあります。

エンジェルナンバーとは、スピリチュアルの考えでは幸せを呼ぶ天使からのメッセージだとされている数字。

エンジェルナンバーの考え方によると、3588は富と成功をもたらす数字だとされています。

そもそも358のパワーが強い

358はいろいろと意味のある数字。

例えば、お釈迦様が悟りを開いたのが、35歳と8か月。

旧約聖書では358はメシアを変換した数字。「平和をもたらす者」の意味があるそう。

空海の入滅が835年。

358はこのような例から歴史上でいろいろなシーンに登場するほどパワーがある数字だとされています。

ここに末広がりで縁起のいい8の数字を加えた3588は、さらにパワーのある数字だと

とらえられているようです。

広告

車のナンバー『3588』の口コミ

では、3588の車のナンバーの実際の口コミはどうなのでしょうか?

実際の口コミを紹介します。

これは、知り合いの3588ナンバーの方の仕事が決まったという口コミ。

書いた方は別の意味の数字にしたとのことですが、3588の効果が感じられます。

これは3588ナンバーの車を見ただけで良いことがあったという口コミです。

見ただけで運気が上がるなら、やはり3588にはパワーがありそうですよね。

広告

車のナンバー『3588』はどうやったらとれる?

車のナンバーに自分の希望する数字をつけられる有料の「希望番号制度」というものがあります。

これにより、ナンバーに3588など自分が希望する4桁以下のアラビア数字がつけられます。

ただし、希望番号には下記の2種類があります。

ここでは、希望番号制度とナンバー取得の流れを紹介します。

【希望番号制度】

・抽選対象希望番号

コンピューターによる抽選で当選しないと使用できないナンバーのこと。

人気の高いナンバーが抽選対象として指定されています。

抽選対象には全国で指定されているナンバーと、地域で指定されているナンバーがあります。

全国で指定されているのは「88」や「777」など。

3588は全国で指定されている抽選対象のナンバーではありません。

ただし、地域によって3588が抽選対象に指定されている場合があります。

地域で3588が抽選対象になっている場合、3588をナンバーとして使うには抽選申込をして当選することが必要。

抽選対象になっていない場合は、下の「一般希望番号」で選ぶことができます。

抽選対象に指定されている番号は、「希望番号申込サービス」のサイトで確認できます。

・一般希望番号

抽選対象希望番号に指定されていないナンバーは、すべてこの一般希望番号に該当。

同じ番号を使っている人がいなければ抽選なしに取得ができます。

【新車購入時のナンバー取得の流れ】

新車購入時のナンバー取得の流れを説明します。

ナンバーは基本的に「希望番号予約センター」の窓口または「希望番号申込サービス」のホームページから申し込みます。

申し込み後、抽選対象希望番号の場合は抽選が行われます。当選したらナンバー代金を支払い、予約済証の交付を受けます。

一般希望番号の場合は申込後に代金を支払い、予約済証の交付を受けます。

次に、どちらの場合も予約済証の交付後に登録申請を行います。

登録申請後、ナンバープレートが交付されます。

なお、地域によっては希望番号予約センター以外の窓口がある場合があります。

また、ナンバー代金は住んでいる地域によって異なります。

窓口やナンバー代金はお住まいの地域を管轄する運輸局のホームページなどでご確認ください。

『3588』がとれない時の代わりのナンバーってある?

3588の他にも運気を上げると言われているナンバーがあります。

ここでは、3588の代わりになりそうなナンバーを紹介します。

8358

これは、358の最初に8を加えたもの。

3588同様に足すと24で、風水の吉数である358に縁起のいい8の数字を加えたものという意味も同じです。

168

168は合計すると風水の五大吉数のひとつ15になります。

4桁にする場合は、最初に数字を整える意味で0をつけたり、最後に末広がりの意味で8をつけてもいいかもしれません。

2525

これは「ニコニコ」に語呂合わせのナンバー。

笑顔が絶えないイメージ=幸せが訪れるようにという願いを込めたナンバーです。

こうした語呂合わせのナンバーも人気があります。

車のナンバー『3588』が人気の理由とは?まとめ

3588という車のナンバーが人気なのは風水、スピリチュアルなどどこから見てもよい意味の数字だから。

実際の口コミもありますし、確かに3588のナンバーをつけると運気が上がりそうです。

また、調べてみると他にも縁起のいいナンバーがありました。

車のナンバーを決める際には、このように風水やスピリチュアルの面から自分が上げたい運気に関連する数字を検討してみるのもよいかもしれませんね。